So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

世界初レンズ交換式HDビデオカメラ“ハンディカム”『NEX-VG10』発表 [ハンディーカム]

先日海外で発表していたレンズ交換式のビデオカメラ”NEX-VG10”が発表になりました。
nex-vg10.jpg

気になる発売日は!9月10日に。
価格はオープンプライスで、20万円前後とのこと。
ミラーレス一眼NEXでおなじみのEマウントのズームレンズ”E18-200mm F3.5-6.3” (SEL18200)が付属する。しかもこのレンズ単体だと80000円弱なので本体ボディーだと実質12万円位になるがボディーのみの販売はないらしい・・・


このNEX-VG10の特徴はなんと言っても!ミラーレス一眼カメラ『NEXシリーズ』に搭載しているAPS-Cサイズの大判センサーと交換レンズの組み合わせにより、美しいボケ撮影が可能となるわけだ。

通常のビデオカメラ(1/2.88型など)より大きいセンサーを搭載することで焦点距離が長くなり背景をぼかした撮影が可能となる。

さらにはEマウントレンズの交換が可能のほか、マウントアダプター”LA-EA1”を使えばAマウントレンズも使え手持ちのレンズも無駄なく使える。

といった今までにないおもしろいカメラがはっぴょうされた。ぜひ興味のあるかたはモニターキャンペーンに応募して見てください。8月19日にちまで受付で抽選で5名の方にモニタープレゼントとなっています。

ニシキヤのホームページ


2010-08-11 13:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。